This Archive : 2014年01月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2014.01.08 *Wed

あごニキビは胃腸のサイン☆奈良のエステサロン

年末年始はなんやかんやと食べたり飲んだりして毎年過食気味です。

私の場合、胃腸が疲れてくるとあごのあたりに赤いモリっとしたニキビが
年末に大きなのが一個ようやく落ち着いたかと思ったら、新年新たにもう一個。
20代の頃と比べて当然治りにくいニキビは、できるだけ作りたくないのですが、こればかりは後から猛省
“これ以上するとニキビできますよ”とか事前サインがあれば良いのに…。

そしてもう一つの原因としては、食事をすること以外に意識が向いていると、消化活動が活発に行われないためか唇まで荒れてきます。

例えば、子供連れで食事に行ったり、新幹線など公共機関で色々気を使っている状況の時に慌てて食事を取ってしまった時です。
とりあえず食べていて、きちんと味わっていないような時ですね。
こちらもその時には自覚がないので(そもそも自覚があれば、意識しているので荒れることも少ないのですが)、後から唇の荒れがひくまで食事を控えて胃腸を休めてあげると数日で落ち着いてきます。

根本的な解消方法としては、やっぱり自分の行動や思考のクセを知って“意識すること”につきます。
肌荒れのしにくい肌作りと体調のコントロールをした方が、肌荒れの対処をするよりずっと気持ちも労力もラク。

『食事はゆっくり、常に腹八分!!』

ダイエットもさることながら、まずはお肌のために。

花椿メニューはコチラ

=====================================
奈良のプライベートサロンとなります。お問い合わせは、京都本店にてお待ちしております。
「奈良サロン花椿の予約」とお申しつけ下さい。
ご予約・お問い合わせはこちら。□お電話は、075-257-0001椿姫です。
椿姫 京都本店はこちら。
===================================


スポンサーサイト


*** admin ** NewEntry ***






最新トラックバック



検索フォーム







Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QRコード



Copyright © 奈良のエステサロン『花椿』 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。