FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2011.05.13 *Fri

スキンケアの基本

画像 143-1

施術の際に〝お肌で最近気になるところはどこですか?〟
と毎回施術時にお伺いするのですが、小鼻の黒ずみ、あご周りのニキビあと、なんだか濃くなってきた気がする頬上のシミ、フェイスラインのたるみや、うっすら頬令線。。。

お肌の悩みがひとつなんて女性はめったにいるもんじゃありません。
私もエステしてもらうときには色々ありすぎて、一番気になるところしか言えない

ひとつだけ言えるのは、お肌の老化を防ぐために外側からのケアで重要なのは、洗顔。
洗顔はしすぎてもしなさすぎても、良くありません。
しすぎると、乾燥。しなさすぎると毛穴づまり。

花椿では、洗顔にはミルクカゼインが主成分の泡洗顔を使っています。
施術前には、ご自分で洗顔をしていただいて、しっかりとメイクを水で洗い流していただくことにしています。

本当はしてもらうのが、気持ち良いのですが、それは後のマッサージで楽しんでいただくとして。。。
やっぱり、洗い流すのが一番お肌に負担がかからないんですよね。
施術者がすると、ふき取りになるので、どうしても洗顔やメイク成分がお肌にのこり、ふき取るときの摩擦でゴワゴワになりかねない。

分かっていたことですが、それを実感した出来事が2年前にありました。
先日ちょうど2歳になった娘の出産の頃、破水と早産による絶対安静を余儀なくされ、洗顔でさえベッドの上で、という状態でした。
お医者様に安静を言いわたされたときは、一体どうしたら良いんだろうとおもいましたが、朝晩ホットタオルを看護師さんが持ってきてくれました。
しばらくはそれで泡洗顔をふきとっていたのですが、どんなに泡洗顔が良くても、やさしくふきとったところでお肌はゴワゴワ。それでなくても緊急入院で心配なのに気分も下ります

翌々日から、家族に洗面器を持ってきてもらい、朝晩同室のママさんに室内にある洗面所からお湯をもらう、ということを数週間していまして。流水でないところが悔しいですが、ホットタオルでふき取るだけよりはるかに良い。
あぁ懐かしい日々です。。。(笑)

長くなりましたが、洗顔は〝何をどう使うか〟試せば試すほど奥が深いような気がします。

奈良サロン エステメニューはこちら
=====================================
奈良のプライベートサロンとなります。お問い合わせは、京都本店にてお待ちしております。
ご予約・お問い合わせはこちら。□お電話は、075-257-0001椿姫です。
椿姫 京都本店はこちら。
===================================

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***






最新トラックバック



検索フォーム







Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QRコード



Copyright © 奈良のエステサロン『花椿』 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。