FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2013.09.27 *Fri

漆喰の効果

DSC_4593r-2.jpg

リフォームから、あっという間に一年が過ぎました。
友人でもある建築士さんから、一年メンテンナンスのメールをいただき、去年は暑い中漆喰を塗ったなぁ…と楽しい思い出が浮かんできました。
もちろん、エステルームなど、きれいに仕上げるべきところ(大部分は)は職人さんに縫ってもらっています(笑)

漆喰という石灰でできた自然素材はアルカリ性のため、抗菌、抗ウィルス、抗ダニ…など身体にとても良いのです。マンション特有の気密性による、北側部分や水回りのカビやすさも抑えてくれます。
もともとあまり風邪などひかない方ですが、お陰でさらに頑丈に

クロスのように静電気を帯びないため、ほこりをよせつけないそうです。ハウスダストが原因のアレルギーにもよさそうですね。

先日は一年の間に少し亀裂が入った箇所の補修をしてもらいました。
こんな風にメンテナンスをしてもらえると、本当に安心。

自分たちで作ったと思える家だと、すべてに愛着が持ててくるのが不思議です。

花椿メニューはコチラ

=====================================
奈良のプライベートサロンとなります。お問い合わせは、京都本店にてお待ちしております。
「奈良サロン花椿の予約」とお申しつけ下さい。
ご予約・お問い合わせはこちら。□お電話は、075-257-0001椿姫です。
椿姫 京都本店はこちら。
===================================


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***






最新トラックバック



検索フォーム







Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QRコード



Copyright © 奈良のエステサロン『花椿』 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。